2022年9月3日土曜日

ポケモングッズを集めてた大昔の話

 昔、じゃまーるという雑誌があった。

文通相手や、同じ趣味の友達を探したりするため、住所・名前が普通に載っている個人情報ダダ漏れの雑誌だった。


当時の私は、お菓子のおまけに付いているポケモンのカードやら、コインやらを集めるのにハマっていて、その雑誌に投稿しているコレクターの方に連絡をとって、ダブった物と足りない物とで交換してもらうというのを楽しんでいた。


当時はインターネットの食玩交換サイトも盛んで、そっちでも沢山の方に交換してもらった。


今、そういうサイトってあるのかなぁ?

あの頃交換してくれた方々は元気にしてるのかなぁ、グッズはどうしてるのかなぁとか考えたりする今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

東京リベンジャーズの一番くじでミラクルが起きる

 たまたま寄ったコンビニで東京リベンジャーズの一番くじを見かけました。 A賞のマイキーのフィギュアが欲しくて、旦那・私・娘・息子で1回ずつ引いたら・・・ 娘・B賞フィギュア(黒川イザナ)‼️ 息子・C賞フィギュア(灰谷蘭)‼️ 旦那・キーホルダー💧 私・クリアファイル💧 さす...