2018年9月13日木曜日

ウォーターサーバーを使っています

最近、我が家にウォーターサーバーがやってきました!(^^)!




前々から気にはなっていたものの、きっかけがなかった時に、某ショッピングモールで販売の方に声をかけられて話を聞き、購入といういきさつです。


まずはお湯がすぐ出るというのが一番助かりますね。
うちは赤ちゃんがいて、ミルクを作るので本当に助かります。
インスタントコーヒーやカップラーメンを作る手間も全然違います!

上の子が4歳なので、勝手にお湯を出してヤケドしないかというのが心配でしたが、うちで使っているサーバーは2段階の安全設定があるので(チャイルドロックとロックカバー)、今のところは大丈夫です。



ただ、チャイルドロックに関しては、もうすぐ自分で解除して出せるようになってしまいそうです。
しかし、危ないということを言い聞かせればちゃんと分かってくれる歳にもなっているので、そこもあまり心配はしていません。



私は正直、今まではあまりこまめに水分を取らなかったのですが、ウォーターサーバーが来てからは冷たいお水が簡単に出して飲めるので、冷蔵庫からペットボトルを出して飲むのも面倒くさいズボラな私でも、こまめに飲むようになりました(^^)
娘も一緒に楽しみながらお水を出して飲んでいます(*^_^*)


あと、大雨や地震などの災害も多いので、ボトルで保管している水も非常時用に心強いです。
ちなみにそのボトルも使い捨てで、潰してペットボトル収集日に捨てられます。
大きなボトルを業者の回収日まで保管・・・という手間がありません。

と、本当に手間がかからなくて助かっています!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

東京リベンジャーズの一番くじでミラクルが起きる

 たまたま寄ったコンビニで東京リベンジャーズの一番くじを見かけました。 A賞のマイキーのフィギュアが欲しくて、旦那・私・娘・息子で1回ずつ引いたら・・・ 娘・B賞フィギュア(黒川イザナ)‼️ 息子・C賞フィギュア(灰谷蘭)‼️ 旦那・キーホルダー💧 私・クリアファイル💧 さす...